東京メトロが発行している「To Me CARD」のオートチャージサービスお申し込みについてご案内します。

東京メトロ

オートチャージサービスお申し込みについて

オートチャージサービスのお申し込みは、PASMOや定期券の所有状況によってお手続きが異なります。

  • To Me CARDとPASMOをお持ちの方(定期券付き)
  • To Me CARDとPASMOをお持ちの方(定期券なし)
  • To Me CARDと磁気定期券をお持ちの方
  • To Me CARDのみお持ちの方

PASMOをお持ちの方(定期券付き)

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。

「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」でオートチャージサービス機能を追加お申し込みください。
「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」は、インフォメーションラックには設置しておりません。駅事務室または、定期券うりばへお申し出いただくか、ダウンロードの上お申し込みください。

  • 1枚のTo Me CARDに対して、2枚以上のPASMOオートチャージサービスを申し込むことはできません。既にオートチャージサービスにご入会されているTo Me CARDの場合、お申し込みはできません。
  • 一体型PASMOでオートチャージ設定ができるのは、一体型PASMOのPASMOのみとなります。
    他のPASMOにオートチャージサービスの設定はできません。

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。
申込書ダウンロード(JCB) 申込書ダウンロード(NICOS) 申込書ダウンロード(UC)

お手続き完了のご案内はがきが郵送されます。

後日、オートチャージサービス機能のお手続き完了に関するご案内はがきが郵送されます。
その後、ご案内はがきとお申し込みの記名PASMOを東京メトロまたはPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。PASMOオートチャージの利用設定の手続きをいたします。

以上でオートチャージサービスお申し込みお手続き完了です。 メトロポイントPlusのお手続きをお忘れなく!

メトロポイントPlusのお手続きについて

page top

PASMOをお持ちの方(定期券なし)

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。

「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」でオートチャージサービス機能を追加お申し込みください。
「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」は、インフォメーションラックには設置しておりません。駅事務室または、定期券うりばへお申し出いただくか、ダウンロードの上お申し込みください。
お手持ちのPASMOが無記名PASMOの場合は、記名PASMOに変更する必要があります。駅でお客様情報をご登録いただければ記名PASMOに変更いただけます。

  • 1枚のTo Me CARDに対して、2枚以上のPASMOオートチャージサービスを申し込むことはできません。既にオートチャージサービスにご入会されているTo Me CARDの場合、お申し込みはできません。
  • 一体型PASMOでオートチャージ設定ができるのは、一体型PASMOのPASMOのみとなります。
    他のPASMOにオートチャージサービスの設定はできません。

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。
申込書ダウンロード(JCB) 申込書ダウンロード(NICOS) 申込書ダウンロード(UC)

お手続き完了のご案内はがきが郵送されます。

後日、オートチャージサービス機能のお手続き完了に関するご案内はがきが郵送されます。
その後、ご案内はがきとお申し込みの記名PASMOを東京メトロまたはPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。
PASMOオートチャージの利用設定の手続きをいたします。

以上でオートチャージサービスお申し込みお手続き完了です。 メトロポイントPlusのお手続きをお忘れなく!

メトロポイントPlusのお手続きについて

page top

磁気定期券をお持ちの方

記名PASMOをお買い求めください。

オートチャージサービス機能追加には、記名PASMOが必要です。駅で記名PASMOをお買い求めください。
お手持ちの磁気定期券情報は、定期券うりばまたは、多機能券売機でお買い求めいただいた記名PASMOに載せ替えることができます。(手数料はかかりません。)

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。

「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」でオートチャージサービス機能を追加お申し込みください。
「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」は、インフォメーションラックには設置しておりません。駅事務室または、定期券うりばへお申し出いただくか、ダウンロードの上お申し込みください。

  • 1枚のTo Me CARDに対して、2枚以上のPASMOオートチャージサービスを申し込むことはできません。
    既にオートチャージサービスにご入会されているTo Me CARDの場合、お申し込みはできません。
  • 一体型PASMOでオートチャージ設定ができるのは、一体型PASMOのPASMOのみとなります。
    他のPASMOにオートチャージサービスの設定はできません。

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。
申込書ダウンロード(JCB) 申込書ダウンロード(NICOS) 申込書ダウンロード(UC)

お手続き完了のご案内はがきが郵送されます。

後日、オートチャージサービス機能のお手続き完了に関するご案内はがきが郵送されます。
その後、ご案内はがきとお申し込みの記名PASMOを東京メトロまたはPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。PASMOオートチャージの利用設定の手続きをいたします。

以上でオートチャージサービスお申し込みお手続き完了です。 メトロポイントPlusのお手続きをお忘れなく!

メトロポイントPlusのお手続きについて

page top

To Me CARDのみお持ちの方

記名PASMOをお買い求めください。

オートチャージサービス機能追加には、記名PASMOが必要です。駅で記名PASMOをお買い求めください。
お手持ちの磁気定期券情報は、定期券うりばまたは、多機能券売機でお買い求めいただいた記名PASMOに載せ替えることができます。(手数料はかかりません。)

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。

「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」でオートチャージサービス機能を追加お申し込みください。
「PASMOオートチャージ機能設定申込書(To Me CARD会員専用)」は、インフォメーションラックには設置しておりません。駅事務室または、定期券うりばへお申し出いただくか、ダウンロードの上お申し込みください。

  • 1枚のTo Me CARDに対して、2枚以上のPASMOオートチャージサービスを申し込むことはできません。既にオートチャージサービスにご入会されているTo Me CARDの場合、お申し込みはできません。
  • 一体型PASMOでオートチャージ設定ができるのは、一体型PASMOのPASMOのみとなります。
    他のPASMOにオートチャージサービスの設定はできません。

オートチャージサービスの利用設定を下記の申込書でお申し込みください。
申込書ダウンロード(JCB) 申込書ダウンロード(NICOS) 申込書ダウンロード(UC)

お手続き完了のご案内はがきが郵送されます。

後日、オートチャージサービス機能のお手続き完了に関するご案内はがきが郵送されます。
その後、ご案内はがきとお申し込みの記名PASMOを東京メトロまたはPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。PASMOオートチャージの利用設定の手続きをいたします。

以上でオートチャージサービスお申し込みお手続き完了です。 メトロポイントPlusのお手続きをお忘れなく!

メトロポイントPlusのお手続きについて

page top

To Me CARD(トゥーミーカード)は、東京メトロが発行しているPASMOのオートチャージが出来るクレジットカードです