東京メトロが発行している「To Me CARD」を紛失した時のお手続きについてご案内します。

東京メトロ

To Me CARD を紛失した時のお手続きについて

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合のお手続き

駅窓口等でのお手続きとクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。

①東京メトロの駅でのお手続き

東京メトロの駅窓口やPASMO・Suicaエリアの駅窓口、バス営業所等にて紛失再発行のお申し出(お手続き)を必ずしてください。
PASMO機能やオートチャージサービス機能の停止には、紛失再発行の手続きが必要です。

  • 紛失のお申し出(お手続き)を行った場合でも、再発行整理票発行日における払い戻しやSFの使用等で生じた損害については責任を負いかねますので、ご了承ください。

②クレジットカード会社への連絡

クレジットカード会社の盗難・紛失専用ダイヤルに連絡してください。

To Me CARD PASMO(親子型)を紛失した場合のお手続き

①クレジットカード会社への連絡

クレジットカード会社の盗難・紛失専用ダイヤルに連絡してください。

カードの紛失・盗難時のお問い合わせ

ご利用カード会社
JCB NicoS UC

【国内】JCB紛失盗難受付デスク

0120-794-082

(24時間・年中無休)

【海外】世界各地のJCBプラザ、
またはJCB紛失盗難受付デスク

  • 詳しい電話番号を掲載した資料は、JCBインフォメーションセンターまでご請求ください。

JCBカードWebサイト

【国内】NICOS盗難紛失受付センター

0120-159-674

(24時間・年中無休)

【海外】NICOS盗難紛失受付センター
(24時間・年中無休・日本語対応)

  • 詳細については、NICOSホームページまたは海外トラベルサービスガイドをご覧ください。

NICOSカードWebサイト

【国内】紛失・盗難専用ダイヤル

  • 東京03-6688-7669
  • 大阪06-7709-8500

(24時間・年中無休)

【海外】UCなくしてもホッとライン
(24時間・年中無休)

  • 各国からの専用電話番号一覧は、UCコミュニケーションセンターまでご請求ください。

UCカードWebサイト

To Me CARDを紛失した場合のメトロポイントPlusの手続き

PASMOの紛失再発行、PASMOの障害再発行またはPASMOの交換がされた場合、メトロポイントPlusは、自動的に再発行または交換後のPASMOへ引継がれるので、メトロポイントPlusのお申し込み手続きは必要ありません。

ただし、To Me CARDからTo Me CARD PASMO(一体型)への切替、一般カード及びPrimeカードからゴールドカードへの切替の場合、切替後も切替前にお申し込み手続きをしたPASMOと切替後のTo Me CARDとの組み合わせでメトロポイントPlusの設定が引き継がれます。
新たに他のPASMOでメトロポイントPlusをご利用になる場合は、改めてメトロポイントPlusのお申し込み手続きを必ずしてください。

注意事項
  • PASMOオートチャージサービスの停止には、紛失再発行登録のお手続きが必要です。登録はPASMO及びSuicaエリアでのお手続きになりますので直接駅にお越しください。
    ※お手続きに際し、本人は公的証明書、代理人の場合は、代理人の公的証明書、委任状、本人の公的証明書の写しが必要です。
  • 紛失・盗難により第三者に利用されたメトロポイントは補償できません。
  • To Me CARDの再発行までには、1週間ほどお時間がかかります。(クレジットカード会社や祝日・休日等により多少前後する場合がございます)

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To Me CARD(トゥーミーカード)は、東京メトロが発行しているPASMOのオートチャージが出来るクレジットカードです