東京メトロが発行している「To Me CARD」の移替え手続きについてご案内します。

東京メトロ

To Me CARD PASMO(一体型)の移替え手続きについて

  • 現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)の「PASMO機能」は、有効期限をもってご利用いただけなくなります。
  • 新しいTo Me CARD PASMO(一体型)がクレジットカード会社から届いた後、東京メトロの駅にてお手続きが必要です
  • お手続きが完了するまで、To Me CARD PASMO(一体型)はハサミ等で切断しないでください。

本お手続きの対象カード

  • To Me CARD PASMO(一体型)
  • To Me CARD PASMO Prime(一体型)
  • To Me CARD PASMO ゴールド(一体型)
  • ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

お手続きいただける場所

  • 東京メトロの多機能券売機及び定期券うりば
  • 首都圏の私鉄・地下鉄(PASMO 鉄道事業者)の各駅
  • 定期券をご利用いただいている場合は、当該定期券発行事業者でのみ、お手続きが可能です。
  • Suicaエリア(首都圏・仙台・新潟・札幌)、及びPASMOが利用できるその他交通系ICカード事業者ではお手続きができません。

お手続きの流れ

To Me CARD PASMO(一体型)の有効期限が近づくと、クレジットカード会社から新しいTo Me CARD PASMO(一体型)が送付されてきます。
新しいTo Me CARD PASMO(一体型)が届きましたら、現在使用中のTo Me CARD PASMO(一体型)と新しいTo Me CARD PASMO(一体型)および案内状(重要なお知らせ)を東京メトロを含むPASMO取扱事業者の駅へお持ちいただき、「PASMO機能」を移し替えるお手続きを行ってください。
PASMOオートチャージサービスをご利用の場合、オートチャージサービスの有効期限も延長となります。

  • 新しいTo Me CARD PASMO(一体型)は、「PASMO機能」を移し替えるお手続きを行わない限り、「PASMO機能」のご利用は出来ませんのでご注意ください。

お手続きの流れ

ご注意

  • 現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOの機能は、有効期限月の翌月以降はご利用いただけなくなります。有効期限の残っている定期券についてもご利用いただけません。必ずお手続きを行ってください。
  • 『移替え』により、チャージされた金額や定期券の有効期限、オートチャージ情報など、現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)の情報が、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)に引き継がれます。『移替え』後は、現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOの機能はご利用いただけなくなります。
  • 現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)の両カードがないと、『移替え』はできません。両カードのPASMOに登録された「氏名・性別・生年月日」が一致しないと『移替え』はできません。個人情報に変更がある場合は、個人情報修正のお手続きの後、『移替え』を行います。個人情報修正にはお客さまご本人であることを確認できる公的証明書等(免許証など)が必要です。
  • 現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)がない場合や切断してしまった場合は、紛失再発行のお手続きを行い、お手続きの翌日以降に移替えをいたします。この場合、所定の再発行手数料が必要です。再発行手続きの際、現金でお支払いください。

お手続きに必要なもの

お手続きには現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)と新しいTo Me CARD PASMO(一体型)の2枚及び案内状(重要なお知らせ)が必要です。
お手続きが完了するまでは、カードは2枚ともハサミ等で切断せずにお持ちください。

お手続きに必要なもの

page top

To Me CARD(トゥーミーカード)は、東京メトロが発行しているPASMOのオートチャージが出来るクレジットカードです