メトロポイントPlusサービスの一部不具合について

 平素は、Tokyo Metro To Me CARDをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 このたび、PASMOカードの切替をされた一部の会員様のメトロポイントPlusの設定について、本来自動で設定更新されるべきところ、システム不具合により設定更新されない事象が発生しておりました。そのため、当該の会員様に対し、東京メトロのご乗車等で付与されるべきメトロポイントが付与されていませんでした。
 つきましては、対象の会員様のメトロポイントPlusの設定更新及びメトロポイントの付与をさせていただきます。このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 詳細は下記をご確認いただけますようお願いいたします。

1 対象カード      すべてのTokyo Metro To Me CARD(ソラチカカード含む)
2 対象期間       2020 年2 月28 日(金)~2020 年10 月29 日(木)
3 対象の会員様     上記対象期間に、PASMOカード切替を行った一部の方
4 発生事象
 本来、PASMOカードの切替をした際は、メトロポイントPlusの設定が自動で引継がれます。
 このたび、システムの不具合が発生し、上記対象期間中にPASMOカードの切替を行った一部の会員様につきまして、メトロポイントPlusの設定が以前お持ちのカード(旧カード)の設定のままになっている事象が発生いたしました。
 そのため、東京メトロのご乗車及びPASMO電子マネーのご利用をされてもメトロポイントが付与されない状況となっております。

 ※ PASMOカード切替
   再発行、切替、Apple PayのPASMO又はモバイルPASMO(Android)への切替等
 ※ メトロポイントPlus
   メトロポイントPlusの設定をしていただくことで、東京メトロの乗車(定期券・企画券区間外)及び
  PASMO電子マネーのご利用(メトロポイントPlus加盟店)でメトロポイントが貯まるサービス

5 メトロポイントPlusの設定更新及びメトロポイントの付与について
  旧カードのメトロポイントPlusの設定を解除し、本来設定されるべきPASMOの番号をメトロポイントPlusに設定させていただきます。また、弊社で確認ができているご利用履歴に基づき、本来付与されるべき乗車ポイント及び電子マネーポイントを付与させていただきます。

  メトロポイントPlus設定更新日 2021年4月20日
  メトロポイント付与日      2021年5月11日

  ※ PASMOの番号
   カード裏面に記載のPBから始まる番号

6 その他
 (1)メトロポイントのご確認は、To Me CARD 会員専用サイト、多機能券売機又はICチャージ専用機にてご確認いただけます。
 (2)付与日時点で退会されている場合、付与の対象外となります。
 (3)2021年4月20日までに、お客様ご自身でご利用のPASMOの番号をメトロポイントPlusにご設定された場合は、
    設定更新対象外とさせていただきます。なお、ポイント付与は対象となります。

以上

本件に関するお問い合わせ先
東京メトロお客様センター 0120-104-106 (9:00~17:00/年中無休)

2021年04月16日
東京地下鉄株式会社

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