PASMO不具合の影響により通常どおりポイントを進呈できない状況について(続報)

 2023年6月24日に発生したPASMO不具合の影響により、不具合発生前後にPASMOをご利用いただいたお客様について、通常どおりメトロポイントを進呈できない状況が発生していましたが、その後株式会社パスモから必要なデータが一部受領できたことから、以下のとおり対応させていただきます。
 このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

1 メトロポイントPlusのポイント進呈について

 進呈できていなかったメトロポイントPlusのポイントについては、以下のとおり進呈させていただきます。

(1)対象者
  2023年6月23日又は24日に、メトロポイントPlusにお申し込みしていたPASMOで乗車があった方 

(2)進呈ポイント数
  カード種別に応じて、平日1乗車分、土休日1乗車分のポイントを進呈します。

 ・Primeカードの方 30ポイント

 ・ゴールドカードの方 60ポイント

 ・ソラチカ一般カードの方 20ポイント

 ・ソラチカゴールドカードの方 60ポイント

 ・一般カードの方 8ポイント

  * 実際の乗車に応じたポイント数とは異なることがありますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

(3)進呈時期
    2023年10月11日(水)

2 To Me CARD Prime新規ご入会キャンペーンのポイント進呈時期の変更について

2023年3月から実施していたTo Me CARD Prime 新規ご入会キャンペーンのポイント進呈時期を、以下のとおり変更させていただきます。

(1)発生事象
   2023年6月23日・24日のPASMOオートチャージ利用やモバイルPASMO定期券購入等について、クレジット売上データの計上遅延が発生しました。 

(参考)クレジット売上データの計上遅延の詳細は、株式会社パスモのホームページをご参照ください

2023624日発生の障害を契機としたクレジット請求遅延のお詫び 2023年8月10日株式会社パスモ
2023624日発生の障害を契機としたクレジット請求遅延のお詫び(PASMOオートチャージサービス続報) 2023年8月31日株式会社パスモ


(2)To Me CARD新規ご入会キャンペーンへの影響
    2023年3月から実施していたTo Me CARD Prime 新規ご入会キャンペーンのキャンペーン特典03「2023731日(月)までにPASMOオートチャージサービスをご利用された方に500メトロポイントプレゼント」及びキャンペーン特典04「2023年7月31日(月)までにTo Me CARD Primeでショッピングをされた方に最大7,000メトロポイントプレゼント」の条件達成判定において、2023年6月23日・24日のPASMOオートチャージ利用やモバイルPASMO定期券購入等が反映されない状態となっていましたが、このたび、データ集計・ポイント進呈時期を変更することにより、当該売上も反映して判定できるようになりました。

(3)進呈時期の変更
    キャンペーン特典のポイントの進呈時期は、当初2023年10月を予定しておりましたが、2023年11月11日(土)に変更させていただきます。

2023年09月15日
東京地下鉄株式会社

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