メトロポイントPlusのお申し込み・設定変更

「メトロポイントPlus」のお申し込み・設定変更のお手続きは、To Me CARD会員専用サイト又は東京メトロの多機能券売機で行うことができます。

メトロポイントPlusの初期設定

To Me CARDに新たに入会した方

初回のカードお届け時には、メトロポイントPlusの設定はされていません。
カードが届いたら、メトロポイントPlusにお申し込みください。

To Me CARDに切替入会した方

メトロポイントPlusにお申し込みいただいていた方が、別のTo Me CARDに切替入会した場合、メトロポイントPlusは自動的に解約となります。改めてメトロポイントPlusにお申し込みください。
ただし、一部のケースに限り、切替後のTo Me CARDと切替前にお申し込みをしていたPASMOの組み合わせに自動的に変更されます。(切替前のPASMOの番号が引継がれます。)

  • To Me CARD PASMO(一体型)に切替入会した場合、切替後のTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOの番号は自動的に設定されませんので、切替後のTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOでメトロポイントPlusのサービスをご利用になるときは、切替完了後に(新カードが届いたら)、メトロポイントPlusの設定変更を行ってください。

PASMO機能の移替えをした方

To Me CARD PASMO(一体型)のPASMOにメトロポイントPlusのお申し込みをしていた方が、To Me CARD PASMO(一体型)の有効期限の更新や氏名変更等による再発行によりPASMO機能の移替えをした場合、メトロポイントPlusの設定は、移替え後のTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOに自動的に変更されます。

PASMOを再発行した方

メトロポイントPlusの申し込みをしたPASMOを、紛失再発行又は障害再発行のお手続きにより再発行した場合、メトロポイントPlusの設定は、再発行後のPASMOに自動的に変更されます。

To Me CARD会員専用サイトからのお申し込み・設定変更

お手続きに必要なもの

メトロポイントPlusをご利用になるTo Me CARD(お客様番号)

WEBパスワード

メトロポイントPlusをご利用になるPASMO(PASMOカード番号)

お申し込みページ

画面での操作手順

  • 1 「お客様番号」と「WEBパスワード」を入力します。
  • 2 「メトロポイントPlus設定」を選択してください。
  • 3 メトロポイントPlusの対象とするPASMOの裏面に記載のPASMOカード番号を入力してください。
  • 4 入力したカード番号をご確認のうえよろしければ「送信」を選択してください。
  • 5 設定が完了しました。

多機能券売機からのお申し込み・設定変更

お手続きに必要なもの

メトロポイントPlusをご利用になるTo Me CARD

確認番号

メトロポイントPlusをご利用になるPASMOカード

  • 多機能券売機は、モバイルPASMOに対応しておりません。モバイルPASMOに対するメトロポイントPlusのお申し込み・設定変更は、To Me CARD会員専用サイトから行うことができます。

多機能券売機設置場所

東京メトロの各駅に設置しています。

※日比谷線北千住、中目黒、中野、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷、目黒の各駅は除きます。
※西船橋駅の多機能券売機ではメトロポイントのサービスはご利用いただけません。

ご利用可能時間

始発~24:00

※一部改札口ではご利用可能時間が異なる場合があります。

多機能券売機でのお申し込み手順

  • 1 「その他」を選択してください。
  • 2 「メトロポイント」を選択してください。
  • 3 「メトロポイント」を選択してください。
  • 4 To Me CARDを挿入してください。
  • 5 「申込・変更」を選択してください。
  • 6 「確認番号」を入力してください。
  • 7 メトロポイントPlusのお申し込みをする
    カードを選択してください。
  • 8 メトロポイントPlusのお申し込みをする
    カードを挿入してください。
  • 9 「メトロポイントでチャージする」か
    「終了」を選択してください。

ページトップへ