メトポに登録したTo Me CARDの解除

「To Me CARD会員限定ポイントサービス」の適用を解除する場合は、「メトポに登録したTo Me CARDの解除」のお手続きを行ってください。

  • メトポに登録したTo Me CARDを変更する場合、変更前のカードを「解除」して変更後のカードを「登録」すると、変更前のカードで貯まるはずだったポイントがメトロポイント口座に貯まらなくなります。メトポに登録したTo Me CARDを変更する場合は、変更前のカードの登録は解除せず(変更前のカードが登録された状態で)、「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。

「メトポに登録したTo Me CARDの解除」のお手続き

お手続きに必要なもの

メトポのお客様番号

メトポのWEBパスワード

お手続きサイト

画面での操作手順

  • 1.「ログイン」を選択してください。
  • 2.「会員情報の変更」を選択してください。
  • 3.「To Me CARDの登録確認・設定」を選択してください。
  • 4.「解除する」を選択してください。
  • 5.解除するTo Me CARDをご確認のうえよろしければ「解除する」を選択してください。
  • 6.To Me CARDの解除が完了しました。

※お手続き翌日に反映されます。

解除後の再登録の回数制限

「メトポに登録したTo Me CARDの解除」のお手続き後の再登録は、1 年間( 4 月1日から翌年3 月末日まで)に1 回まで行うことができます。ただし、再登録しようとするTo Me CARDが、解除したTo Me CARDと同じグループである場合は、回数制限はありません。

グループ To Me CARDの種類
JCB JCBの一般カード、ゴールドカード、Primeカード
JCBソラチカ ソラチカ一般カード、ソラチカゴールドカード
NICOS NICOSの一般カード、ゴールドカード、Primeカード
UC UCの一般カード、ゴールドカード

ページトップへ