メトポに登録したTo Me CARDの切替登録

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行うことで、メトポに登録したTo Me CARDを変更できます。

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続き

お手続きに必要なもの

メトポお客様番号

メトポのWEBパスワード

To Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるTo Me CARD(To Me CARDお客様番号)

To Me CARDお客様番号

カード券面に記載された10桁の番号です。
クレジットカード番号とは異なりますのでご注意ください。

※ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)の場合、お客様番号がANAマイレージクラブお客様番号と共用となります。

お手続きサイト

画面での操作手順

  • 1 「ログイン」を選択してください。
  • 2 「会員情報の変更」を選択してください。
  • 3 「To Me CARDの登録確認・設定」を選択してください。
  • 4 「切替登録」を選択してください。
  • 5 切替登録するTo Me CARDの情報を入力し、「確認する」を選択してください。(氏名を入力する際は、カード券面記載の氏名(ローマ字)をご確認の上、大文字・小文字に注意して入力してください。)
  • 6 切替登録するTo Me CARDの情報を確認のうえよろしければ「登録する」を選択してください。
  • 7 To Me CARDの切替登録が完了しました。ポイントのメトロポイント口座への移行・合算は、お手続き翌日に反映されます。

※ポイントのメトロポイント口座への移行・合算は、お手続き翌日に反映されます。

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きでは メトポに登録しているPASMOは変更されません。

乗車回数ポイントと電子マネーポイントは、メトポに登録したPASMOのご利用に応じて貯まります。
メトポに登録しているPASMOを変更する場合は、メトポ会員サイト、東京メトロの多機能券売機・ICチャージ専用機から、「メトポに登録したPASMOの変更登録」のお手続きを行ってください。

切替登録前カードのポイントも貯まります

切替登録中は、お手続き前のTo Me CARD(切替登録前カード)のご利用によるポイントも自動的にメトロポイント口座に貯まります。ただし、切替登録前カードが退会となり又は切替登録のお手続きを行った日から91日が経つと、切替登録は自動的に解除され、メトポには切替登録後カードのみが登録された状態になります。

  • 切替登録前カードを解除し、切替登録後カードを新規登録した場合、切替登録前カードのご利用で貯まるポイントはメトロポイント口座に貯まりません。切替登録前カードのご利用で貯まるポイントをメトロポイント口座に引き継ぐには、切替登録前カードは解除しないで(切替登録前カードが登録された状態で)、「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。
  • 切替登録中に切替登録後カードを解除した場合、切替登録後カードのポイントはメトロポイント口座に貯まりません。また、切替登録前カードのポイントもメトロポイント口座に貯まらなくなります。

切替登録の回数制限

切替登録のお手続きは、1年間(4月1日から翌年3月末日まで)に1回まで行うことができます。ただし、切替登録しようとするTo Me CARDが、すでに登録中のTo Me CARDと同じグループの場合は、回数制限はありません。

グループ To Me CARDの種類
JCB JCBの一般カード、ゴールドカード、Primeカード
JCBソラチカ ソラチカ一般カード、ソラチカゴールドカード
NICOS NICOSの一般カード、ゴールドカード、Primeカード
UC UCの一般カード、ゴールドカード
  • メトポに登録したTo Me CARDを「解除」して、改めて「登録」しようとする場合についても、同様の回数制限が適用されます。(登録しようとするとTo Me CARDが、解除前の(最後に登録されていた)To Me CARDと異なるグループである場合は、制限されます。)

ページトップへ