To Me CARDお申し込み前に知っておきたいこと

カードが届いたら、「メトポへのTo Me CARDの登録」と「メトポへのPASMOの登録」のお手続きを行ってください。

To Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、メトポ会員サイトで、「メトポへのTo Me CARDの登録」のお手続きが必要です。
乗車回数ポイントと電子マネーポイントは、メトポに登録したPASMOのご利用に応じて貯まります。

PASMOオートチャージサービスには有効期限があります。有効期限延長には、PASMOエリアの駅窓口又はApple PayのPASMOアプリ・モバイルPASMO(Android)アプリ上でのお手続きが必要です。

PASMOオートチャージサービスの有効期限は、クレジットカードの有効期限と原則同一です。

To Me CARD(クレジットカード単体)をお持ちで、PASMOカードでPASMOオートチャージサービスをご利用の場合

To Me CARD(クレジットカード単体)の有効期限更新時、PASMOエリアの駅窓口でPASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きが必要です。

To Me CARD(クレジットカード単体)をお持ちで、Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)でPASMOオートチャージサービスをご利用の場合

To Me CARD(クレジットカード単体)の有効期限更新時、Apple PayのPASMOアプリ・モバイルPASMO(Android)アプリ上でPASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きが必要です。

To Me CARD PASMO(一体型)をお持ちの場合

To Me CARD PASMO(一体型)の有効期限更新時、PASMOエリアの駅窓口で「PASMO機能の移替え」のお手続きを行うことにより、PASMOオートチャージサービスの有効期限も延長されます。


To Me CARD PASMO(一体型)に関する注意事項

お持ちのPASMOの情報(定期券、チャージ残高等)を、To Me CARD PASMO(一体型)に移し替えることはできません。

既にお持ちのPASMO定期券は、有効期限までご利用ください。

To Me CARD PASMO(一体型)に入会いただくと、PASMOオートチャージサービスも入会となります。

PASMOオートチャージサービスに入会せずにTo Me CARD PASMO(一体型)に入会することはできません。
また、一部のTo Me CARD PASMO(一体型)は、PASMOオートチャージサービスのみを解約することができません。

To Me CARD PASMO(一体型)は、有効期限更新時・解約時や、紛失等した場合、PASMOエリアの駅窓口でのお手続きが必要です。

有効期限更新時、氏名変更等による再発行時

To Me CARD PASMO(一体型)は、有効期限更新時や氏名変更等による再発行時、PASMOエリアの駅窓口で「PASMO機能の移替え」のお手続きが必要です。
PASMO機能の移替えには、新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。

解約時

To Me CARD PASMO(一体型)は、解約時(他のTo Me CARDに切替入会した場合を含みます)、PASMOエリアの駅窓口で「PASMO払戻し」のお手続きを行ってください。
お手続きが完了するまで、カードをハサミ等で切断しないでください。

紛失した場合

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合は、PASMOエリアの駅窓口でのPASMOのお手続き(一部お手続きについてはSuicaエリアの一部駅窓口でも可)とクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。

駅窓口でのお手続きを行わないと、PASMO機能やオートチャージ機能は停止しません。
紛失のお申し出(お手続き)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。

障害で使えなくなった場合

To Me CARD PASMO(一体型)が何らかの障害で使えなくなった場合は、PASMOエリアの駅窓口でのPASMOのお手続き(一部お手続きについてはSuicaエリアの一部駅窓口でも可)とクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。

To Me CARDラインナップ

ページトップへ