PASMOオートチャージサービスの有効期限延長(To Me CARD(クレジットカード単体)をお持ちの場合)

To Me CARD(クレジットカード単体)をお持ちで、PASMOオートチャージサービスをご利用の方は、有効期限が更新されたTo Me CARD(クレジットカード単体)が届いたら、PASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きが必要です。

  • PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているクレジットカードの有効期限と同一です。

PASMOカードでPASMOオートチャージサービスをご利用の場合

新しいTo Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る

有効期限が近づくと、クレジットカード会社から新しい有効期限のTo Me CARDが郵送されます。

送付されるもの

新しいTo Me CARD

有効期限延長お手続きのお知らせ

有効期限延長のお手続き

ご利用いただいている「オートチャージサービス機能付PASMO」と「有効期限延長お手続きのお知らせ」を、PASMOエリアの駅にお持ちいただき、PASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きを行ってください。

お手続きに必要なもの

オートチャージサービス機能付PASMO

有効期限延長お手続きのお知らせ

お手続き場所

東京メトロの駅(多機能券売機、駅事務室、定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅

  • PASMOバス事業者やSuica取扱事業者の窓口などではお手続きいただくことができません。

お手続き期間

有効期限を迎えるクレジットカードの有効期限末日の7日前から有効期限の6か月後の末日まで

  • お手続き期間内に有効期限延長のお手続きをされない場合、PASMOオートチャージサービスは退会となります。
  • PASMOオートチャージサービスの有効期限までに有効期限延長のお手続きをされなかった場合でも、お手続き期間内に有効期限延長のお手続きをいただくことで、PASMOオートチャージサービスをすぐにご利用(再開)いただくことができます。

モバイルPASMOでPASMOオートチャージサービスをご利用の場合

新しいTo Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る

有効期限が近づくと、クレジットカード会社から新しい有効期限のTo Me CARDが郵送されます。また、モバイルPASMOに登録している携帯メールアドレスに、有効期限延長お手続きのご案内メールが送付されます。

送付されるもの

新しいTo Me CARD

有効期限延長お手続きのお知らせ

有効期限延長お手続きのご案内メール

有効期限延長のお手続き

モバイルPASMOアプリ上で、PASMOオートチャージサービスの有効期限延長のお手続きを行ってください。

お手続きに必要なもの

モバイルPASMOアプリ

お手続き場所

モバイルPASMOアプリ

  • ご自身の操作によるお手続きとなります。
  • PASMO鉄道事業者の駅、PASMOバス事業者やSuica取扱事業者の窓口などではお手続きいただくことができません。

お手続き期間

有効期限延長お手続きのご案内メールが届いてから、有効期限を迎えるクレジットカードの有効期限の6か月後の末日まで

  • お手続き期間内に有効期限延長のお手続きをされない場合、PASMOオートチャージサービスは退会となります。
  • PASMOオートチャージサービスの有効期限までに有効期限延長のお手続きをされなかった場合でも、お手続き期間内に有効期限延長のお手続きをいただくことで、PASMOオートチャージサービスをすぐにご利用(再開)いただくことができます。

ページトップへ