To Me CARDが届いた時のお手続き一覧

カードが届いたら、メトポとPASMOに関するお手続きを行ってください。
届いたカードにより、お手続きが異なります。

2024年4月14日以前に入会したすべての方

2024年4月15日にポイントサービスが変更になりました。
「2024年4月15日のポイントサービスの統合について」をご確認いただき、「メトポへのTo Me CARDの登録」のお手続きを行ってください。

新規入会したTo Me CARDが届いた方

「メトポへのTo Me CARDの登録」

「メトポへのTo Me CARDの登録」のお手続きを行ってください。

  • To Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。

「メトポへのPASMOの登録」

「メトポへのPASMOの登録」のお手続きを行ってください。

  • 乗車回数ポイントと電子マネーポイントは、メトポに登録したPASMOのご利用に応じて貯まります。

オートチャージ設定

To Me CARD(クレジットカード単体)とTo Me CARD PASMO(一体型)でお手続きが異なります。

To Me CARD(クレジットカード単体)の場合

PASMOオートチャージサービスをご利用になる場合は「PASMOオートチャージサービスのお申し込み」のお手続きを行ってください。

To Me CARD PASMO(一体型)の場合

PASMOオートチャージサービスの条件・金額の変更を希望される場合は「オートチャージする条件や金額の変更」のお手続きを行ってください。

切替入会したTo Me CARDが届いた方

「切替入会時のお手続き一覧」を参照して、必要なお手続きを行ってください。

有効期限更新されたTo Me CARDが届いた方

To Me CARD(クレジットカード単体)とTo Me CARD PASMO(一体型)でお手続きが異なります。

To Me CARD(クレジットカード単体)の場合

PASMOオートチャージサービスをご利用の場合は「PASMOオートチャージサービスの有効期限延長」のお手続きを行ってください。

To Me CARD PASMO(一体型)の場合

「PASMO機能の移替え」のお手続きを行ってください。

  • お手続きには新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。

氏名変更等により再発行したTo Me CARDが届いた方(旧カードが利用できる場合)

To Me CARD PASMO(一体型)の場合、お手続きが必要です。

To Me CARD PASMO(一体型)の場合

「PASMO機能の移替え」のお手続きを行ってください。

  • お手続きには新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。

紛失・障害により再発行したTo Me CARDが届いた方(旧カードが利用できない場合)

To Me CARD(クレジットカード単体)の場合

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。

  • 再発行後のカードでTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、不要です。

To Me CARD PASMO(一体型)の場合

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。

  • 再発行後のカードでTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、不要です。

「紛失時の再発行」又は「障害時の再発行」

「紛失時の再発行」又は「障害時の再発行」のお手続きを行ってください。

ページトップへ