To Me CARDが届いた時のお手続き一覧
カードが届いたら、メトポとPASMOに関するお手続きを行ってください。
届いたカードにより、お手続きが異なります。
2024年4月14日以前に入会したすべての方
2024年4月15日にポイントサービスが変更になりました。
「2024年4月15日のポイントサービスの統合について」をご確認いただき、「メトポへのTo Me CARDの登録」のお手続きを行ってください。
新規入会したTo Me CARDが届いた方
「メトポへのTo Me CARDの登録」
「メトポへのTo Me CARDの登録」のお手続きを行ってください。
- ※To Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。
「メトポへのPASMOの登録」
「メトポへのPASMOの登録」のお手続きを行ってください。
- ※乗車回数ポイントと電子マネーポイントは、メトポに登録したPASMOのご利用に応じて貯まります。
オートチャージ設定
To Me CARD(クレジットカード単体)とTo Me CARD PASMO(一体型)でお手続きが異なります。
To Me CARD(クレジットカード単体)の場合
PASMOオートチャージサービスをご利用になる場合は「PASMOオートチャージサービスのお申し込み」のお手続きを行ってください。
To Me CARD PASMO(一体型)の場合
PASMOオートチャージサービスの条件・金額の変更を希望される場合は「オートチャージする条件や金額の変更」のお手続きを行ってください。
切替入会したTo Me CARDが届いた方
「切替入会時のお手続き一覧」を参照して、必要なお手続きを行ってください。
有効期限更新されたTo Me CARDが届いた方
To Me CARD(クレジットカード単体)とTo Me CARD PASMO(一体型)でお手続きが異なります。
To Me CARD(クレジットカード単体)の場合
PASMOオートチャージサービスをご利用の場合は「PASMOオートチャージサービスの有効期限延長」のお手続きを行ってください。
To Me CARD PASMO(一体型)の場合
「PASMO機能の移替え」のお手続きを行ってください。
- ※お手続きには新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。
氏名変更等により再発行したTo Me CARDが届いた方(旧カードが利用できる場合)
To Me CARD PASMO(一体型)の場合、お手続きが必要です。
To Me CARD PASMO(一体型)の場合
「PASMO機能の移替え」のお手続きを行ってください。
- ※お手続きには新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。
紛失・障害により再発行したTo Me CARDが届いた方(旧カードが利用できない場合)
To Me CARD(クレジットカード単体)の場合
「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」
「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。
- ※再発行後のカードでTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、不要です。
To Me CARD PASMO(一体型)の場合
「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」
「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。
- ※再発行後のカードでTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、お手続きが必要です。ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、不要です。
「紛失時の再発行」又は「障害時の再発行」
「紛失時の再発行」又は「障害時の再発行」のお手続きを行ってください。