To Me CARD障害時の再発行

To Me CARD又はPASMOが何らかの障害で使えなくなった場合は、再発行が可能です。
To Me CARD PASMO(一体型)を再発行する場合は、駅窓口でのPASMOの手続きとクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。
To Me CARD(クレジットカード単体)を再発行する場合は、クレジットカード会社に連絡してください。

To Me CARD PASMO(一体型)の障害再発行

PASMO障害のお申し出・再発行の申請

PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)に行き、申請書に必要事項を記入して、係員にお渡しください。

  • 使えなくなったPASMOの残額、定期券、オートチャージサービス機能は、再発行したPASMOに引き継がれます。

お手続きに必要なもの

使えなくなったTo Me CARD PASMO(一体型)

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO・Suica(首都圏・仙台・新潟)エリアの駅及びバス事業者の営業所等

PASMO再発行整理票の受領

係員がPASMOの障害再発行登録を行い、再発行整理票をお渡しします。

  • PASMO障害再発行登録後の取消しはできませんので、必ずPASMO再発行を行ってください。
  • 再発行整理表はPASMO再発行時に必要となりますので、大切に保管してください。再発行整理票の再発行はできません。
発行されるもの

再発行整理票

  • PASMOを再発行するまでの間、鉄道定期券区間内をご利用される場合は、使えなくなったカードの定期券内容が印字された面と再発行整理票を、係員に呈示してご乗車ください。バス定期券の場合は、使えなくなったカードと再発行整理票の他に「IC定期券内容控」をあわせて乗務員に呈示してご乗車ください。

クレジットカード会社へ障害のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社に連絡し、To Me CARD PASMO(一体型)の障害再発行を申請してください。

  • ご連絡がないと、カードは送付されません。

To Me CARD PASMO(一体型)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届きます。

  • PASMOはまだご利用できません。
送付されるもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

PASMOの再発行(機能再開)のお手続き

再発行登録の翌日以降に、PASMOエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)でPASMO再発行のお手続きを行ってください。

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅及びPASMOバス事業者の営業所等

  • 鉄道定期券が付加されている場合は、その定期券の発行事業者へお申し出ください。(定期券の有効期間が切れている場合でも、その定期券を発行した鉄道事業者でしかPASMOの再発行ができません。)

お手続きに必要なもの

再発行整理票

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

使えなくなったTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

再発行が完了

再発行手続きが完了した、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)をお受け取りください。

注意事項

  • 障害再発行の場合、再発行手数料はかかりません。
  • メトロポイントPlusにお申し込みしていたPASMOを再発行した場合、メトロポイントPlusの設定は、再発行後のPASMOに自動変更されます。
  • 再発行後、それまでご利用いただいていたPASMOを使用した一部のサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。くわしくはサービス提供会社にお問い合せください。

To Me CARD(クレジットカード単体)の障害再発行

クレジットカード会社へ障害のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社に連絡し、To Me CARD(クレジットカード単体)の障害再発行を申請してください。

To Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD(クレジットカード単体)が届きます。

ページトップへ