多機能券売機のご案内

メトロポイントのPASMOカードへのチャージ等を行うことができます。

多機能券売機のメトロポイントサービス

メトロポイントでチャージ

貯まったメトロポイントは、お手持ちのPASMOカードにチャージできます。
ご利用の際は、会員のTo Me CARDとPASMOが必要となります。メトロポイントは、10ポイントで10円のバリューとしてチャージできます。

※一旦メトロポイントをチャージした後に、チャージの取消しはできません。
※「To Me CARD PASMO(一体型)」をお持ちの場合、「To Me CARD PASMO(一体型)」の他、会員の別のPASMOカードにもチャージをすることができます。
※PASMOのバリューの上限は20,000円までです。その額を超えてのチャージはできません。

メトロポイントPlus申込・変更

メトロポイントPlusのお申し込みとメトロポイントPlusの対象となっているPASMOを別のPASMOカードに変更できます。

※多機能券売機・ICチャージ専用機での申込・変更は、あわせて1日1回までとなります。

メトロポイント履歴表示

メトロポイントの加算・減算の履歴を確認できます。 (履歴を確認できるのは履歴が確定している直近2か月分です。)

確認番号変更

確認番号を任意の番号(4桁)に変更できます。

メトロポイントPlus解約

メトロポイントPlusの解約ができます。

Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)をご利用の方へ

多機能券売機は、Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)に対応しておりません。ICチャージ専用機をご利用ください。
(多機能券売機では、Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)に対するチャージやメトロポイントPlusのお申し込み・設定変更及び解約はできません。)

メトロポイントサービスご利用に必要なもの

To Me CARD(お客様番号)

確認番号

メトロポイントサービスを受けるときなどに本人確認のために必要となる4桁の番号です。

ご入会時の設定は、カード発送時に同封のTo Me CARDご利用ガイドにてご確認ください。

確認番号を忘れた場合は、To Me CARD会員専用サイトにてご入会時の設定に戻すことができます。

PASMOカード

チャージする場合は、PASMOカードをご用意ください。

設置場所

東京メトロの各駅に設置しています。

※日比谷線北千住、中目黒、中野、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷、目黒の各駅は除きます。
※西船橋駅の多機能券売機では、メトロポイントのサービスはご利用いただけません。

ご利用可能時間

始発~24:00まで
※一部改札口ではご利用可能時間が異なる場合があります。

ページトップへ