多機能券売機のご案内
メトロポイントのPASMOカードへのチャージ等を行うことができます。
多機能券売機のメトロポイントサービス
メトロポイントでチャージ
貯まったメトロポイントは、お手持ちのPASMOカードにチャージできます。
ご利用の際は、会員のTo Me CARDとPASMOが必要となります。メトロポイントは、10ポイントで10円のバリューとしてチャージできます。
メトロポイントPlus申込・変更
メトロポイントPlusのお申し込みとメトロポイントPlusの対象となっているPASMOを別のPASMOカードに変更できます。
メトロポイント履歴表示
確認番号変更
確認番号を任意の番号(4桁)に変更できます。
メトロポイントPlus解約
メトロポイントPlusの解約ができます。
Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)をご利用の方へ
多機能券売機は、Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)に対応しておりません。ICチャージ専用機をご利用ください。
(多機能券売機では、Apple PayのPASMO・モバイルPASMO(Android)に対するチャージやメトロポイントPlusのお申し込み・設定変更及び解約はできません。)
メトロポイントサービスご利用に必要なもの
To Me CARD(お客様番号)
確認番号
メトロポイントサービスを受けるときなどに本人確認のために必要となる4桁の番号です。
ご入会時の設定は、カード発送時に同封のTo Me CARDご利用ガイドにてご確認ください。
確認番号を忘れた場合は、To Me CARD会員専用サイトにてご入会時の設定に戻すことができます。
PASMOカード
チャージする場合は、PASMOカードをご用意ください。
設置場所
東京メトロの各駅に設置しています。
※日比谷線北千住、中目黒、中野、代々木上原、和光市、半蔵門線・副都心線渋谷、目黒の各駅は除きます。
※西船橋駅の多機能券売機では、メトロポイントのサービスはご利用いただけません。
ご利用可能時間
始発~24:00まで
※一部改札口ではご利用可能時間が異なる場合があります。