To Me CARD紛失時の再発行

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合は、駅窓口でのPASMOの手続きとクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。
To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合は、クレジットカード会社に連絡してください。

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合

PASMO紛失のお申し出・再発行の申請

PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)に行き、申請書に必要事項を記入して、係員にお渡しください。 また、ご本人を確認できる公的証明書等(運転免許証など)をご呈示ください。

PASMO紛失のお手続きが完了した時点での残額、定期券、オートチャージサービス機能は、再発行したPASMOに引き継がれます。

  • 再発行整理票発行日における払戻しやSFの使用などで生じた損害については、責任を負いかねます。

お手続きに必要なもの

公的証明書等

  • To Me CARD PASMO(一体型)のお申込み時にご登録いただいた「お名前」「性別」「生年月日」をもとにお手続きいたします。

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO・Suica(首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田)エリアの駅及びバス事業者の営業所等

PASMO再発行整理票の受領

係員がPASMOの紛失再発行登録を行い、再発行整理票をお渡しします。

  • PASMO紛失再発行登録後の取消しはできませんので、必ずPASMO再発行を行ってください。
  • 再発行整理票はPASMO再発行時に必要となりますので、大切に保管してください。再発行整理票の再発行はできません。
発行されるもの

再発行整理票

  • 定期券が付加されている場合は、PASMO紛失再発行登録の翌日以降に、その定期券の発行事業者にて、所定の手続きにより代用磁気定期券(バスの場合はIC定期乗車券代用乗車証)の発行を受けられます。

クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD PASMO(一体型)の紛失再発行を申請してください。

  • ご連絡がないと、カードは送付されません。
  • クレジットカード会社の所定の再発行手数料がかかります。

To Me CARD PASMO(一体型)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届きます。

  • PASMOはまだご利用できません。
送付されるもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

PASMOの再発行(機能再開)のお手続き

再発行登録の翌日以降に、PASMOエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)でPASMO再発行のお手続きを行ってください。

  • PASMO再発行手数料520円がかかります。

お手続きに必要なもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

公的証明書等

再発行整理票

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅及びPASMOバス事業者の営業所等

  • 鉄道定期券が付加されている場合は、その定期券の発行事業者へお申し出ください。
    (定期券の有効期間が切れている場合でも、その定期券を発行した鉄道事業者でしかPASMOの再発行ができません。)

再発行が完了

再発行手続きが完了した、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)をお受け取りください。

注意事項

  • 紛失のお申し出(お手続き)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。PASMOを紛失したときは、すみやかにPASMOエリア又はSuicaエリアの駅窓口へお申し出ください。(PASMO・Suicaエリア以外の駅や営業所などではお手続きできません。また、札幌エリアなどSuicaエリアであってもお手続きできない場合があります。)
  • メトロポイントPlusにお申し込みしていたPASMOを再発行した場合、メトロポイントPlusの設定は、再発行後のPASMOに自動的に変更されます。
  • 再発行後、それまでご利用いただいていたPASMOを使用した一部のサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。くわしくはサービス提供会社にお問い合せください。
  • クレジット機能を解約済み又は切替済みのTo Me CARD PASMO(一体型)は、カードの再発行ができないため、PASMO紛失再発行のお手続きはできません。

To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合

クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD(クレジットカード単体)の紛失再発行を申請してください。

※クレジットカード会社の所定の再発行手数料が必要です。

To Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(クレジットカード単体)が届きます。

クレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤル

  • JCBカード

    国内

    JCB紛失盗難受付デスク

    0120-794-08224時間・年中無休

    海外

    最寄りのJCBプラザ又はJCB紛失盗難受付デスク

    ※詳しい電話番号を掲載した資料は、JCBインフォメーションセンターまでご請求ください。

  • NICOSカード

    国内

    NICOS盗難紛失受付センター

    0120-159-67424時間・年中無休

    海外

    NICOS盗難紛失受付センター

    81-52-300-8067

    ※詳細については、NICOSホームページまたは海外トラベルサービスガイドをご覧ください。

  • UCカード

    国内

    紛失・盗難専用ダイヤル

    03-6688-7669(東京)

    06-7709-8500(大阪)24時間・年中無休

    海外

    UC海外なくしてもホッとライン(24時間・年中無休)

    ※各国からの専用電話番号一覧は、UCコミュニケーションセンターまでご請求ください。

ページトップへ