To Me CARD紛失時の再発行
To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合は、駅窓口でのPASMOの手続きとクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。
To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合は、クレジットカード会社に連絡してください。
To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合
PASMO紛失のお申し出・再発行の申請

PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)に行き、申請書に必要事項を記入して、係員にお渡しください。 また、ご本人を確認できる公的証明書等(運転免許証など)をご呈示ください。
PASMO紛失のお手続きが完了した時点での残額、定期券、オートチャージサービス機能は、再発行したPASMOに引き継がれます。
- ※再発行整理票発行日における払戻しやSFの使用などで生じた損害については、責任を負いかねます。
お手続きに必要なもの
- ※To Me CARD PASMO(一体型)のお申込み時にご登録いただいた「お名前」「性別」「生年月日」をもとにお手続きいたします。
お手続き場所
東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO・Suica(首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田)エリアの駅及びバス事業者の営業所等
PASMO再発行整理票の受領

係員がPASMOの紛失再発行登録を行い、再発行整理票をお渡しします。
- ※PASMO紛失再発行登録後の取消しはできませんので、必ずPASMO再発行を行ってください。
- ※再発行整理票はPASMO再発行時に必要となりますので、大切に保管してください。再発行整理票の再発行はできません。
発行されるもの
- ※定期券が付加されている場合は、PASMO紛失再発行登録の翌日以降に、その定期券の発行事業者にて、所定の手続きにより代用磁気定期券(バスの場合はIC定期乗車券代用乗車証)の発行を受けられます。
クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD PASMO(一体型)の紛失再発行を申請してください。
- ※ご連絡がないと、カードは送付されません。
- ※クレジットカード会社の所定の再発行手数料がかかります。
To Me CARD PASMO(一体型)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届きます。
- ※PASMOはまだご利用できません。
送付されるもの
PASMOの再発行(機能再開)のお手続き

再発行登録の翌日以降に、PASMOエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)でPASMO再発行のお手続きを行ってください。
- ※PASMO再発行手数料520円がかかります。
お手続きに必要なもの
お手続き場所
東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅及びPASMOバス事業者の営業所等
- ※鉄道定期券が付加されている場合は、その定期券の発行事業者へお申し出ください。
(定期券の有効期間が切れている場合でも、その定期券を発行した鉄道事業者でしかPASMOの再発行ができません。)
再発行が完了

再発行手続きが完了した、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)をお受け取りください。
注意事項
- ※紛失のお申し出(お手続き)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。PASMOを紛失したときは、すみやかにPASMOエリア又はSuicaエリアの駅窓口へお申し出ください。(PASMO・Suicaエリア以外の駅や営業所などではお手続きできません。また、札幌エリアなどSuicaエリアであってもお手続きできない場合があります。)
- ※メトロポイントPlusにお申し込みしていたPASMOを再発行した場合、メトロポイントPlusの設定は、再発行後のPASMOに自動的に変更されます。
- ※再発行後、それまでご利用いただいていたPASMOを使用した一部のサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。くわしくはサービス提供会社にお問い合せください。
- ※クレジット機能を解約済み又は切替済みのTo Me CARD PASMO(一体型)は、カードの再発行ができないため、PASMO紛失再発行のお手続きはできません。
To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合
クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請
お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD(クレジットカード単体)の紛失再発行を申請してください。
※クレジットカード会社の所定の再発行手数料が必要です。
To Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る
後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(クレジットカード単体)が届きます。
クレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤル
-
JCBカード
国内
JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-08224時間・年中無休
海外
最寄りのJCBプラザ又はJCB紛失盗難受付デスク
※詳しい電話番号を掲載した資料は、JCBインフォメーションセンターまでご請求ください。
-
NICOSカード
国内
NICOS盗難紛失受付センター
0120-159-67424時間・年中無休
海外
NICOS盗難紛失受付センター
※詳細については、NICOSホームページまたは海外トラベルサービスガイドをご覧ください。
-
UCカード
国内
紛失・盗難専用ダイヤル
06-7709-8500(大阪)24時間・年中無休
海外
UC海外なくしてもホッとライン(24時間・年中無休)
※各国からの専用電話番号一覧は、UCコミュニケーションセンターまでご請求ください。