To Me CARD紛失時の再発行

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合は、駅窓口でのPASMOの手続きとクレジットカード会社への連絡の両方が必要です。
To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合は、クレジットカード会社に連絡してください。

To Me CARD PASMO(一体型)を紛失した場合

PASMO紛失のお申し出・再発行の申請

PASMO・Suicaエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)に行き、申請書に必要事項を記入して、係員にお渡しください。 また、ご本人を確認できる公的証明書等(運転免許証など)をご呈示ください。

PASMO紛失のお手続きが完了した時点での残額、定期券、オートチャージサービス機能は、再発行したPASMOに引き継がれます。

  • 再発行整理票発行日における払戻しやSFの使用などで生じた損害については、責任を負いかねます。

お手続きに必要なもの

公的証明書等

  • To Me CARD PASMO(一体型)のお申込み時にご登録いただいた「お名前」「性別」「生年月日」をもとにお手続きいたします。

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO・Suica(首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田)エリアの駅及びバス事業者の営業所等

PASMO再発行整理票の受領

係員がPASMOの紛失再発行登録を行い、再発行整理票をお渡しします。

  • PASMO紛失再発行登録後の取消しはできませんので、必ずPASMO再発行を行ってください。
  • 再発行整理票はPASMO再発行時に必要となりますので、大切に保管してください。再発行整理票の再発行はできません。
発行されるもの

再発行整理票

  • 定期券が付加されている場合は、PASMO紛失再発行登録の翌日以降に、その定期券の発行事業者にて、所定の手続きにより代用磁気定期券(バスの場合はIC定期乗車券代用乗車証)の発行を受けられます。

クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD PASMO(一体型)の紛失再発行を申請してください。

  • ご連絡がないと、カードは送付されません。
  • クレジットカード会社の所定の再発行手数料がかかります。

To Me CARD PASMO(一体型)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届きます。

  • PASMOはまだご利用できません。
送付されるもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

PASMOの再発行(機能再開)のお手続き

再発行登録の翌日以降に、PASMOエリアの駅やバス営業所など(一部を除く)でPASMO再発行のお手続きを行ってください。

  • PASMO再発行手数料520円がかかります。

お手続きに必要なもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

案内状(重要なお知らせ)

公的証明書等

再発行整理票

お手続き場所

東京メトロの駅(駅事務室、定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅及びPASMOバス事業者の営業所等

  • 鉄道定期券が付加されている場合は、その定期券の発行事業者へお申し出ください。
    (定期券の有効期間が切れている場合でも、その定期券を発行した鉄道事業者でしかPASMOの再発行ができません。)

再発行が完了

再発行手続きが完了した、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)をお受け取りください。

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続き

再発行後も引き続きTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、メトポ会員サイトで「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。
ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、お手続きは不要です。

注意事項

  • 紛失のお申し出(お手続き)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。PASMOを紛失したときは、すみやかにPASMOエリア又はSuicaエリアの駅窓口へお申し出ください。(PASMO・Suicaエリア以外の駅や営業所などではお手続きできません。また、札幌エリアなどSuicaエリアであってもお手続きできない場合があります。)
  • メトポに再発行前のPASMOを登録していた場合、PASMOの再発行を行うことにより、メトポには再発行後のPASMOが自動的に登録(変更)されます。
  • 再発行後、それまでご利用いただいていたPASMOを使用した一部のサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。くわしくはサービス提供会社にお問い合せください。
  • クレジット機能を解約済み又は切替済みのTo Me CARD PASMO(一体型)は、カードの再発行ができないため、PASMO紛失再発行のお手続きはできません。

To Me CARD(クレジットカード単体)を紛失した場合

クレジットカード会社へ紛失のお申し出・再発行の申請

お客様からクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに連絡し、To Me CARD(クレジットカード単体)の紛失再発行を申請してください。

※クレジットカード会社の所定の再発行手数料が必要です。

To Me CARD(クレジットカード単体)を受け取る

後日、クレジットカード会社から再発行されたTo Me CARD PASMO(クレジットカード単体)が届きます。

「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続き

再発行後も引き続きTo Me CARD会員限定ポイントサービスをご利用になるには、メトポ会員サイトで「メトポに登録したTo Me CARDの切替登録」のお手続きを行ってください。
ただし、障害による再発行等、クレジットカード番号及びTo Me CARDお客様番号のいずれも変更がない再発行の場合は、お手続きは不要です。

注意事項

  • 紛失のお申し出(お手続き)を行わなかった場合に生じた損害については責任を負いかねます。PASMOを紛失したときは、すみやかにPASMOエリア又はSuicaエリアの駅窓口へお申し出ください。(PASMO・Suicaエリア以外の駅や営業所などではお手続きできません。また、札幌エリアなどSuicaエリアであってもお手続きできない場合があります。)
  • メトポに再発行前のPASMOを登録していた場合、PASMOの再発行を行うことにより、メトポには再発行後のPASMOが自動的に登録(変更)されます。
  • 再発行後、それまでご利用いただいていたPASMOを使用した一部のサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。くわしくはサービス提供会社にお問い合せください。
  • クレジット機能を解約済み又は切替済みのTo Me CARD PASMO(一体型)は、カードの再発行ができないため、PASMO紛失再発行のお手続きはできません。

クレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤル

  • JCBカード

    国内

    JCB紛失盗難受付デスク

    0120-794-08224時間・年中無休

    海外

    最寄りのJCBプラザ又はJCB紛失盗難受付デスク

    ※詳しい電話番号を掲載した資料は、JCBインフォメーションセンターまでご請求ください。

  • NICOSカード

    国内

    NICOS盗難紛失受付センター

    0120-159-67424時間・年中無休

    海外

    NICOS盗難紛失受付センター

    81-52-300-8067

    ※詳細については、NICOSホームページまたは海外トラベルサービスガイドをご覧ください。

  • UCカード

    国内

    紛失・盗難専用ダイヤル

    03-6688-7669(東京)

    06-7709-8500(大阪)24時間・年中無休

    海外

    UC海外なくしてもホッとライン(24時間・年中無休)

    ※各国からの専用電話番号一覧は、UCコミュニケーションセンターまでご請求ください。

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