PASMO機能の移替え(To Me CARD PASMO(一体型)をお持ちの場合)

To Me CARD PASMO(一体型)をお持ちの方は、有効期限の更新や氏名変更等による再発行により新しいTo Me CARD PASMO(一体型)が届いたら、「PASMO機能の移替え」のお手続きが必要です。

「PASMO機能の移替え」のお手続きが必要な場合

  • 有効期限が更新されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • 氏名変更等により(旧カードのPASMOの機能が利用可能な状態で)再発行したTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • カードの機能向上・仕様変更等に伴い、臨時で再発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • 旧カードのPASMOの機能は、有効期限月の翌月以降はご利用いただけなくなります。有効期限の残っている定期券についてもご利用いただけなくなりますので、必ずお手続きを行ってください。
  • 有効期限更新の場合、PASMO機能の移替えのお手続きを行うことにより、PASMOオートチャージサービスの有効期限も延長されます。

「PASMO機能の移替え」のお手続きができない場合

  • 新規入会により新たに発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • 切替入会により新たに発行されたTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • 紛失・障害により(旧カードのPASMOの機能が利用できない状態で)再発行したTo Me CARD PASMO(一体型)が届いた場合
  • To Me CARD PASMO(一体型)から他のTo Me CARDに切替入会した場合、切替完了後に(新カードが届いたら)、PASMOエリアの駅窓口で旧カードのPASMO払戻し又は記名PASMOへの交換のお手続きを行ってください。

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)を受け取る

To Me CARD PASMO(一体型)の有効期限の更新や氏名変更等による再発行により、クレジットカード会社から新しい有効期限のTo Me CARD PASMO(一体型)が郵送されます。

  • 新しいTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOの機能は、まだご利用できません。

送付されるもの

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

ご案内状(一体型PASMOをお持ちのお客様への重要なお知らせ)

PASMO機能の移替えには、新旧2枚のカードが必要です。お手続きが完了するまで、旧カードをハサミ等で切断しないでください。

PASMO機能の移替えのお手続き

新旧2枚の「To Me CARD PASMO(一体型)」と「ご案内状(一体型PASMOをお持ちのお客様への重要なお知らせ)」を、PASMOエリアの駅・バス営業所等にお持ちいただき、「PASMO機能の移替え」のお手続きを行ってください。

  • 旧カードのPASMOの情報(チャージ残高、定期券、オートチャージ情報等)が、新カードに引き継がれます。
  • 旧カードのPASMOにチャージ残高等がない場合でもお手続きを行ってください。

お手続きに必要なもの

現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)

ご案内状(一体型PASMOをお持ちのお客様への重要なお知らせ)

お手続き場所

東京メトロの駅(多機能券売機・定期券うりば)
PASMO鉄道事業者の駅及びPASMOバス事業者の営業所等

  • Suicaエリア及びPASMOが利用できるその他交通系ICカード事業者ではお手続きができません。
  • 定期券をご利用いただいている場合は、その定期券の発行事業者でのみ、お手続きが可能です。

新しいTo Me CARD PASMO(一体型)をご利用いただけます

お手続きが完了次第、新しいTo Me CARD PASMO(一体型)でPASMO機能をご利用いただけます。

  • それまでご利用いただいていたTo Me CARD PASMO(一体型)のPASMOの機能は、ご利用いただけなくなります。
  • メトポに旧カードのPASMOを登録していた場合、PASMO機能の移替えを行うことにより、メトポには新カードをのPASMOが自動的に登録(変更)されます。

注意事項

  • 現在ご利用いただいているTo Me CARD PASMO(一体型)と新しいTo Me CARD PASMO(一体型)の2枚のカードをお持ちでない場合、PASMO機能の移替えはできません。旧カードを紛失・切断等してしまった場合は、PASMO紛失再発行のお手続きの後に、PASMO機能の移替えを行います。PASMO紛失再発行のお手続きは、2回(2日)窓口にお越しいただく必要があり、また、所定のPASMO再発行手数料がかかります。
  • 新旧2枚のカードのPASMOに登録された「氏名・性別・生年月日」が一致しない場合、PASMO機能の移替えはできません。個人情報に変更がある場合は、個人情報変更のお手続きの後に、PASMO機能の移替えを行います。個人情報変更のお手続きには、お客様ご本人であることを確認できる公的証明書等(免許証など)が必要です。

ページトップへ